【お知らせ】iOS 10ベータ版では『かみあぷ』が起動しません。元に戻す手順はこちら

更新日:

by yumi

本日リリースされたiOS 10のパブリックベータ版ですが、編集部にて確認したところ『かみあぷ』が起動できない不具合が見つかりました。

大変申し訳ございませんが現在この不具合についての対応を進めていますので、iOS 10パブリックベータ版をインストールしないようお願い致します。

また、パブリックベータ版をすでにインストールしている場合は以下の手順でiOSを元に戻すことができるので、ぜひご参考くださいませ(※最後にとったバックアップまで元に戻るのでご注意ください)

iOSを元に戻す方法

まずはホームボタン長押し→スライドでiPhoneの電源を切ります。

その後iPhoneのホームボタンを押しながら、iTunesを開いているPCにLightningケーブルで接続します。

するとiPhoneがこのような画面になります。

iTunesに「アップデートまたは復元を必要としているiPhoneに問題があります」というポップが出てくるので、「復元」をクリック。

続いて「工場出荷状態に戻しますか?」というポップが出てくるので、こちらは「復元とアップデート」を選択します。

最後に「ソフトウェア・アップデート」のポップが出るので「次へ」を選択。

さらに、「同意します」をクリックすると準備は完了です。

iOSのダウンロードが終わるまで10分ほど待つと、おなじみの白地に黒りんごのマークが出てくるので、インストール完了まで待ちましょう。

完了したらiPhoneの表示に従ってiCloudから復元もしくはPCのiTunesから復元できます。

これで無事に、元通りのiOSに復元することが出来ます。


関連記事