記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【最悪逮捕】iPhoneケース選びは慎重に!拳銃型ケースは笑ってすまない問題だぞ…

ニュース

こんにちは、yumiです。

夏休みに海外旅行を計画している方、iPhoneケースに気をつけた方がいいかもしれません…。

英ロンドンのスタンステッド空港にて「銃型のiPhoneケースを持っていた男性が逮捕されるかも」という事態になっているそうです。

iPhoneケースでもダメ!

今週イギリスはロンドンのスタンステッド空港を訪れた男性が「拳銃型のiPhoneケースを所持していた」として罪に問われる可能性が浮上しているとのこと。

エセックス警察は「You have a split second decision to make(警察は瞬時に判断を下さないとならない)」と、拳銃(の形をしたiPhoneケース)がポケットに入った画像をツイートしています。

確かにこれは拳銃と判断されても仕方ないですね…(;´Д`) 以下の画像はポケットに入っていたiPhoneケース⇓

男性が実際に罪に問われるかは現在のところ不明ですが、エセックス警察は「脅迫的な言葉や振る舞いによる罪」「公共の場で拳銃の模造品を所持していた罪」などに問う可能性を示唆しています。

こういった拳銃型iPhoneケースを巡る事件は以前にも起きており、オランダの空港では非常線が張られるところまで発展してしまった例も。

ネット上では簡単に手に入る拳銃型iPhoneケースですが、万が一のことにならないよう購入や使用はその危険性をきちんと考えてからにしたいですね…!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました