記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【超難問】いくつ正解できるかな?アプリアイコン当てクイズ

iPhone

こんばんは、yumiです。

iOS 7からガラッと変わったiPhoneの標準アプリアイコン。登場から3年経ち、もはや違和感はなく見慣れたものですよね。

しかし人間の記憶は曖昧なもの。ということで今回は、いつも見ているアプリアイコンをどれだけキチンと記憶しているかクイズにしてみましたよ〜。

いくつ正解できるかな…?

正しい標準アプリアイコンを当ててみよう

ではさっそく行きますよ〜!

1. カメラ

2. 設定

3. App Store

4. 写真

5. マップ

おまけ:かみあぷ

どうでしょう、みなさん分かりましたか?正解を発表しますよ〜☆(ゝω・)v

正解発表!

1. カメラ

まずは『カメラ』ですが、正解は「1」!

「2」はシャッターボタンが左から右に移動しレンズが小さめ、そして「3」は単純にレンズが小さくなっていますよ。

2. 設定

『設定』アプリの正解は〜…「2」!

「1」は歯車のアングルが微妙に違い、「3」は歯車の中心の点が消えちゃっています。

3. App Store

『App Store』の正解は…「3」!

「1」は左のペンの線が消えていて、「2」はペンと筆の位置が逆に。これはちょっと簡単だったかもしれませんw

4. 写真

そして『写真』の正解は「2」!

「1」も「3」もグラデーションがズレています。しかしこの3つ、どれも違和感ないですよね…。

5. マップ

『マップ』の正解は…「3」!

「1」はルートの数字が変化しており、「2」は真ん中の青い線が微妙に濃くなっています。

おまけ:かみあぷ

最後に『かみあぷ』ですが、読者のみなさまなら標準アプリと同じくらい見て頂いていると思います…!(願望)

正解は…「2」!

「1」も「3」も微妙に色が変わっていたのですが、お分かりいただけましたか?

ということでアプリアイコン当てクイズでしたッ!みなさんはいくつ正解できましたか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました