こいつ…水に浮くぞ!完全防水なのに音もいいBluetoothスピーカーをレビュー

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

かみあぷでは今までお風呂で使える防水スピーカーをご紹介してきましたが、今日はちょっと変わった特徴がある商品をメーカー様からいただいたのでご紹介します。

今回レビューするのはOMAKERのBluetothスピーカー「M5」。この商品は完全防水の上に、なんと水に浮くという特徴を持ったモデル。

お風呂にプカプカ浮かして使うこともでき、さらに音もステレオ再生でバッチリとなっているのでこれはおすすめですよ!

完全防水で浮くだけじゃない、音にもこだわりあり

こちらが今回ご紹介するOMAKERの「M5」。

このスピーカーの特徴はまず完全防水であること。IPX7に対応しており、水深1mに30分沈んでいても大丈夫という性能となっています。

完全防水ってことは音はそれなりなんじゃ…と思う方もいらっしゃると思いますが、M5はスピーカー2つのステレオ再生でそこも抜かりなし。

早速聞いてみると、素人なりにですが高音・低音のバランスもよくスピーカーが2個あることもあり音の広がりもバッチリでした。

さらにM5にはモード切替があり、操作ボタンの電話マークを押すと「室内モード」と「野外モード」の切替が可能。室内モードにすると低音が強化されますよ。

バッテリーの持ちは連続再生で7時間。この大きさのモデルでは比較的標準的な時間ではないでしょうか。

さてだいたい分かったところで、気になるのは冒頭でもご紹介したこのスピーカーが浮くということ。浮くからなんだ?と突っ込みたくもなるのですが、防水性能のテストも含めて水につっこんでみたいと思います。

ということでこんな感じで水を用意して、ドボンと!

おお、入れ物が浅いので分かりにくいのですが確かに浮いてる!いつ役に立つんだろうこの機能w

そして沈めても聞こえるのかやってみたところ、ちゃんと聞こえています。

ということで音も良くて防水性能も申し分ないことが分かったところで気になるのはお値段ですが、Amazonでの販売価格は5,499円。

ちょっと価格帯としては高めのスピーカーになりますが、Amazonのレビューも☆4.5と高評価となっているので、防水だけでなく音にもこだわりたい人はぜひチェックしてみてください!

OmakerM5 Bluetoothスピーカー
スピーカー
5,499円
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事