絶対に最後までプレイしたらダメなゲームアプリ発見!やってみたらヤバイ表示が出たぞ…

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

毎日のように目にするスマホゲームの広告。アプリの開発会社はあの手この手で自分のところのゲームをプレイさせようとしてきます。

しかしこの度、それとは対極をなすようなタイトルのゲームアプリが登場。その名も『絶対に最後までプレイしないでください』

いかにも普通じゃない「ヤバさ」を感じますね…。早速やってみます!

絶対に最後までプレイしないでください
ゲーム
無料

「本当にまだゲームを続けますか?」

絶対に最後までプレイしてはならないというこのゲームアプリ。App Storeの評価を見ると「絶対に最後までクリアしないでください」というレビューばかりが並びます。

ここまで書かれると逆にやってしまいたくなりますよね。ちょっとやってみましょう。

ゲームを起動すると、まず出てくるのは主人公の夢のシーン。誰かに追いかけられ、追い詰められそうになった時に目が覚めます。

そして目が覚めてみると、そこは見知らぬ真っ白な部屋。入籍直近の彼女である真理が傍にいます。

主人公である透は前の日の晩、彼女と一緒にディナーに行った帰りから記憶がなくなっていることに気づきます。どうにかしてこの密室から脱出しなければなりません。

ふと足元を見ると血痕が。行ったい何が起こったというのでしょうか。

「生きてこの部屋を出たければ壁面のパズルを完成させよ」というカードも見つかりました。

部屋を見回してみると、確かに壁面に番号のついたパネルが目に入ります。

タップするとパズルが始まるので、ブロックを回転させたりしてはめ込んでいきましょう。

途中でもし難しく感じたら、画面上部にある「ヒント」をタップすると最初のブロックをどこに置いたらいいのか教えてくれますよ。

そうして1〜10までのすべての数字のパネルを答えると、今度は数字を入力するタイプの問題が登場。

先ほどのブロックパズルのパネル部に書かれているヒントを元に4桁の数字を導き出しましょう。

正しい数字を入力すると脱出できる…と思いきや、別の部屋へ続きます。どうやらそうそうすんなり出られるわけではないようです…。

そして今度のカードには「殺した」という文言が。誰が誰を殺したのでしょうか…?先ほどの血痕と関係あるのでしょうか?

そしてある程度まで続けていくと、突然【警告】が表示されます。

「本当にゲームを続けますか?」という警告文には、何気なく続けていた自分を「本当に続けていいのか?」という気にさせてくれます。

少しずつ明らかになっていく主人公の情報。そしてあまりに謎すぎる密室の連続。

このゲームは最終的にどうなってしまうのでしょうか?主人公と彼女は二人とも無事脱出できるのでしょうか?ぜひあなた自身の目で確かめてください!

絶対に最後までプレイしないでください
ゲーム
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事