32GB復活&256GB登場?もし買うなら何GBのiPhoneを買う?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

毎日iPhone 7の新しい噂が次々に出てきますが、先週は「256GBモデルが用意される」「16GBが廃止され、32GBが復活する」と容量に関する話が多く出ていました。

ということで今回は「もしiPhone 7を買うなら、何GBのモデルを買う?」というアンケートをとってみたいと思います!

iPhoneの容量は何GBがベスト?

まず256GBに関しては、Appleのさまざまな情報をリークしていることでお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏が、

「iPhone 7 ProとPlusはデュアルカメラを搭載+16GB/64GB/256GBのNANDフラッシュメモリーチップ?」

と、デュアルカメラモジュールらしきものと3枚のメモリーチップと思われる画像とともにツイート(現在そのツイートは削除済み)。

ツイートの魚拓

このことから「128GBが失くなる代わりに256GBが用意されるのでは…?」という憶測が飛び交っています。

さらに32GBに関しては、調査会社IHS TechnologyのKevin Wang氏が「iPhone 7では16GBモデルが廃止され、32GBからになる」とSNSでコメント。

iPhone 6s/6s Plusでは(容量をめちゃめちゃ使う)4K動画撮影も可能となっていますし、さすがに16GBは時代に即してない…とAppleが判断したのかもしれませんね。

ということでここでアンケート!

もしiPhone 7を買うとしたら、何GBのモデルを買いたいですか?その理由もぜひ教えて下さいねッ!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事