音楽ストリーミングサービス「Spotify」が7月スタート!? 楽天も同月に音楽サービスを開始か

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

海外で人気の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」が、ついに日本に上陸するようです。

すでにクローズドベータテストが開始されており、7月の国内サービススタートが予定されているようだと、音楽関係者の話としてITmediaが伝えていました。

7月には楽天もラジオサービスをスタートさせると予告しており、今まで以上に競争が激化していきそうです!

Spotifyは基本無料で利用できる?

記事によると、1カ月に利用可能な時間制限(15時間)と保存制限をかけ、広告が挿入される無料プランが提供されるようだとのこと。基本無料で利用できる可能性が高そうです。

また、サービス開始日は内部では決定しているようだとLinkmanも伝えていました。

Spotifyは、3,000万人を超える有料ユーザーをかかえる世界最大手の音楽ストリーミングサービス。Apple Musicリリース後、さらにユーザー数を伸ばしているとのこと。

世界で一番人気のサービスということもあり、日本に上陸すれば話題になることは間違いなさそうです……!

また、楽天も7月から現在提供中のラジオサービス「Rakuten.FM」で独自に番組編成するステーションを開局すると発表しており、新たな音楽ストリーミングサービスとして展開される可能性が高そうです。

報道が事実であれば、日本の音楽ストリーミングサービス界隈がさらに盛り上がっていきそうです。AWA、LINE MUSIC、Apple Music、Amazon Prime Musicなどなど……果たしてこれらサービスを押しのけて、市場で広く受け入れられるでしょうか……!?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ITmedia

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事