旅先の思い出に!iPhoneで撮影した写真を絵ハガキにしちゃおうッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

旅先から自宅や家族・友人宅へ「絵ハガキ」を送る…ちょっとお洒落ですよねぇ(´∀`*)

その時の旅情を手書きのメッセージで残しておくというのは思い出にもなりますし、「絵ハガキは旅行の定番」という方も多いはず。

もちろん旅先で綺麗に印刷されたポストカードを買うのもいいんですが、実は超簡単にiPhoneで撮影した写真を絵ハガキにできちゃうのはご存知でしょうか?

iPhoneで撮った写真を絵はがきにしちゃおう!

自分で撮った旅先の風景を絵ハガキに…それが簡単にできるのが、セブンイレブンのマルチコピー機。

Twitterにて、西尾西男(‏@nishionishio)さんが以下のようにツイートしていたので、

調べてみると…「絵はがきを作成できます」と確かに書かれてますΣ(゚Д゚)

ただプリントするだけじゃなく絵はがきも作れるとは…さすがセブンイレブンですね。ということで、さっそく試してみましたよ!

写真を絵はがきにしてみた

まずはアプリ『セブン-イレブン マルチコピー』をダウンロード。

セブン−イレブン マルチコピー
ユーティリティ
無料

アプリを起動し「プリント」→「追加」と進み、

「写真を追加」→絵はがきにしたい写真を選択→「決定」へ。

「サービスの選択」から「はがきプリント」をタップ。

この画面になったら準備完了!セブン-イレブンへ行きましょう。

セブン-イレブンに着いたらマルチコピー機へ。iPhoneをWi-Fi「711_MultiCopy」に繋げ、「はがきプリント」を選択。

「無線通信 Wi-Fi」をタップし、あとは指示通りに進めば…

iPhoneからデータを送信してくれます。

配置やカラー、部数などを選べば…

プリント完了!

こんな感じでちゃんと絵はがきになっていますよ!

料金も、

  • カラー:60円
  • 白黒:20円

と安価。

iPhoneで眠ってる写真を超簡単に絵はがきにできるので、ぜひみなさん試してみてくださいね〜!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事