GWでお金使いすぎたなら!iPhoneで節約できるアプリ4選

更新日:

by 菊太郎

こんにちは、菊太郎です。

連休中は旅行や買い物に行ったり、友達と遊んだりして、何かと出費がかさみますよね。

ただでさえ新生活が始まって何かと用入りなのに、この出費はあまりに痛い…(>o<)

そこで今回は、ゴールデンウィークにお金を使いすぎてしまった方向けの節約アプリをご紹介。これで何とか今月を乗り越えることが出来るかもしれませんよ!

1.家計簿Zaim

まず最初にご紹介するのは、収入と出費を管理する家計簿アプリ『家計簿Zaim』

通常の家計簿と同じように使った金額を打ち込んでいきますが、銀行やクレジットカードの取引を自動で取得してくれるので、自分で一切入力せずに家計簿を完成させることもできます。

レシートを撮影するだけで自動的に家計簿を付けてくれるので、お店や品名を自分で登録しなくてもOK!

もちろん撮影した物を修正することも出来るので、多少不明瞭なレシートでも十分使う事が出来ます。

何にどれくらいお金がかかったかを、円グラフや棒グラフなど様々な角度から収支を分析してくれるのも嬉しいですね!

家計簿Zaim
ファイナンス
無料

2.PREAL

続いては、クーポンやセール情報をまとめた『PREAL』

このアプリが1つあるだけで、様々なお店のクーポンを手に入れることが出来ちゃうんです!

ガスト、ファミリーマート、ビックカメラ、ドン・キホーテなど、おなじみのお店にも対応。

これらのお店はそれぞれ単独の公式アプリが出ていますが、それを1本にまとめられるのは嬉しい限り!

クーポン系のアプリが多すぎて、管理に困っている方に特にオススメです。

PREAL
フード/ドリンク
無料

3.シュフモ

続いては、近所のスーパーやドラッグストアのチラシを見ることが出来る『シュフモ』

毎日の特売や、セール情報を教えてくれるので、節約レシピを作りたいときにもうってつけです。

気になる商品を「特売お知らせリスト」に登録しておけば、同じ種類の種類の商品が更新されたときに通知。欲しい商品を逃さずに購入できます。

他にも「買い物メモ」など、普段のお買い物に便利な機能が満載。

地域のお買い物情報を一気に収集できるので、常に使っておきたいアプリです!

シュフモ
ショッピング
無料

4.GAMAN

最後にご紹介するのは、無駄遣いを減らしてくれる「GAMAN」

「コーラを飲みたい」「ブランドのバッグを買いたい」といった時に、買ったつもりで「つもり貯金」をすることが出来ます。

機能が極めてシンプルなので、気軽に使い始める事が出来るのもポイント。

操作も分かりやすいので、こういった貯金アプリが面倒臭くて続かなかった方でも問題なく継続して貯金できそうです。

使わなかったお金がどんどん貯まっていくのはものすごく爽快なので、貯金のモチベーションアップに役立ちますよ〜!

 GAMAN
ファイナンス
無料

以上、節約したい方におすすめのアプリを紹介しました。

一つ一つの節約効果は小さいですが、ちりも積もれば大きな節約になります。次の夏休みに向けてガンガン節約してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事