ゴールデンウィークの旅行に使いたいアプリ〜国内旅行編〜

投稿日:

by 菊太郎

こんにちは、菊太郎です。

ゴールデンウィークは海外に行かれる方も多いと思いますが、まったりと国内旅行に出かけるのも素敵ですよね。

そこで今回は、国内旅行に行く時にオススメのアプリを3つ紹介

旅行に出かける前に、紹介したアプリをダウンロードをしておきましょう〜。

1.ホテル予約 旅比較ねっと

最初にご紹介するのは、ホテルの予約をスムーズに行える『ホテル予約 旅比較ねっと』

「じゃらん」「楽天トラベル」「るるぶ」といった、有名旅行サイトの宿泊プランをまとめて検索することができます。

しかもリアルタイムで空室を検索できるので、予定が変わって急遽ホテルを探さないといけなくなってしまった時にも大変便利

ホテルの情報や口コミを見ることも出来るので、どのホテルがいいか探しているときにも役立ちます。

空室や料金以外にも、ペット可や禁煙、露天風呂付きなどのこだわり検索も可能

観覧履歴やお気に入り登録もできるので、ホテルを探しているならばとりあえずダウンロードしておきましょう!

ホテル予約 旅比較ねっと
旅行
無料

2.旅の計画書

続いては、旅行の予定を立てることができる『旅の計画書』

行く予定の観光スポットや、泊まる予定のホテル、持ち物などを記録することができます。

こういった内容は標準アプリの『メモ』で行う方も多いかと思いますが、このアプリは旅行に特化しているので、旅行費用の清算やプランの比較などがとても便利。

アルバム作成機能もあり、旅行が終わった後の思い出を記録することもできちゃうので、旅行中も旅行が終わった後も重宝しそうです。

旅の計画書
旅行
無料

3.ポケットマップ

最後にご紹介するのは、『Google Map』をより便利にしてくれる『ポケットマップ』

フォルダを作成して、地図を簡単に管理することができるんです。

ガイドマップで「ここに行きたい!」というお店やスポットを発見したら、すかさず地図のブックマークに登録。

あとから見直すのも簡単なので、観光スポットを取りこぼしなく巡ることができちゃいます!

定番の『Google Map』で地図を見たり、連携したりすることもできるので、初めての土地でも迷わずに進むことができますね!

ポケットマップ
ナビゲーション
無料

ということで、国内旅行にオススメのアプリを3つ紹介しました。これらのアプリを使って、素敵な旅にお出かけください〜!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事