記事内にアフィリエイト広告が含まれます

任天堂が次のスマホアプリを発表!Apple本社で社員が自殺?4月28日のiPhoneニュース

ニュース
Photo credit: skreuzer via Visual hunt / CC BY-NC-SA

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

4月28日のiPhoneニュース

Apple本社で男性が死亡…

米国時間4月27日の朝、カリフォルニア州にあるApple本社の会議室で男性の遺体が発見されました。

午前8時半すぎに通報を受けた警察が駆けつけ、その後11時42分に「遺体はAppleで働いていたヒスパニック系の男性。事件性はない」とコメント。自殺の可能性が高いようです。

しかし現場への急行を要請する警察の無線にて「現場には男性と言い争いをしていた女性従業員がいる。彼女は頭部を負傷しており、銃でのケガの可能性がある」という情報も。

一体なにが起こったのか早く真相が明らかになってほしいですね…。

Apple本社の会議室で男性が死亡~自殺の可能性 (by iPhone Mania)

LINE監視アプリ、千葉の実証実験で55件の申し込み

今月上旬にお伝えした、千葉県柏市の「LINE監視アプリ」実証実験。中学1年生の保護者が対象となっていましたが、26日時点で55件の申し込みがあり、そのうち34件がすでに利用を開始しているそうです。

この実験に関しては、主にプライバシーの面に対して賛否両論となっていましたが、市は「保護者の反応は悪くない。100件の導入を目指したい」としています。

千葉)LINE監視アプリ、申し込み55件 柏市の実験 (by 朝日新聞DIGITAL)

任天堂、スマホ向けに「どうぶつの森」と「ファイアーエンブレム」をリリースか?

任天堂は昨日開催した決算発表のなかで、「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」をスマホ向けにリリースすると発表。

すでに提供されている『Miitomo』に続く任天堂スマホアプリとして今秋にも登場する予定とのことですよ。移植版となるのかそれとも新作となるのかなど詳細は一切不明ですが、早くも楽しみですね〜(´∀`*)

任天堂、スマホに『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』を今秋提供。Miitomoは1000万ユーザー突破 (by ENGADGET)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました