記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ヤマト運輸の偽アカウントに注意!ドローンと旅客機の衝突事故発生…4月18日のiPhoneニュース

ニュース
Photo credit: Spencer E Holtaway via VisualHunt.com / CC BY-ND

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

4月18日のiPhoneニュース

ヤマト運輸の偽Twitterアカウントに注意!

九州地方への支援物資を呼びかける、ヤマト運輸の偽Twitterアカウントが出現しました。

他のTwitterユーザーがヤマト運輸に問い合わせたところこのアカウントは偽物で、すでにTwitter社に削除依頼をしているとのことです。お気をつけ下さい!

ヤマト運輸の偽アカウントが出現!災害復興支援とか書いてあるけど騙されるなよ (by はちま起稿)

米Amazonがプライムサービスの月額制を導入

米Amazonは、本来年間契約であるプライムサービスの月額制を導入しました。年間契約では99ドル(約10,700円)ですが、月額では10.99ドル(約1,187円)とのこと。

1年を通して利用するならば、今までどおり年間契約の方が安くなっています。日本での月額制導入は未定ですが、もし導入されたら今までより会員が増えそうな気もしますね。

米Amazon、プライムサービスに月額制を導入 (by 気になる、記になる…)

とうとう事故が…ドローンと旅客機が衝突

たびたびその安全性が問題になるドローンですが、ついに懸念されていた事故が置きてしまいました。

132人の乗客を乗せたブリティッシュ・エアウェイズA320がヒースロー空港への着陸態勢に入っている時に、ドローンが機体前部に衝突したとのこと。

イメージ画像 Photo credit: Clément Alloing – CAphotography via Visualhunt.com / CC BY-NC-ND

今回は幸いにも乗員乗客にケガはなかったようですが、いつか重大な事故が起きそうで怖いですね…。

ついにドローンが旅客機と衝突する事故が発生 (by GIGAZINE)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました