記事内にアフィリエイト広告が含まれます

電源が切れててもOK!ソフバンが端末捜索サービスを強化

ニュース

こんにちは、yumiです。

ソフトバンクが以前より提供していた「紛失ケータイ捜索サービス」を強化し、電源が切られている端末や圏外の端末も捜索可能になったことを発表しました。

ソフトバンクユーザーの方は、万が一のために加入しておくと安心かもしれません!

ソフバンが端末捜索サービスを強化

「紛失ケータイ捜索サービス」は、スマホ(タブレットも含む)を紛失した際、GPSや基地局測位によって端末の位置情報を調べられるサービス。

ソフトバンクのカスタマーサポートに問い合わせるだけで、事前の設定なども必要なく24時間対応してくれます。

以前までは端末の電源が切られていたり圏外だった場合は捜索できませんでしたが、この度の強化により最後に通信した基地局の位置情報から捜索ができるようになったそうです!

残念ながら海外で紛失した場合や、電源オフ/圏外の状態が一定期間以上続いてしまうと捜索は難しいとのことですが、見つかる可能性が高くなるのは嬉しいですよね。

「紛失ケータイ捜索サービス」はiPhoneの場合、月額500円の「iPhone 基本パック」に加入していれば利用することができます。

iPhoneに搭載されている「iPhoneを探す」機能では、iPhoneが電源オフ/圏外の場合探すことができないので、ソフトバンクユーザーの方は万が一のために加入しておくと安心かもしれません!

紛失ケータイ捜索サービスをチェックする

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました