記事内にアフィリエイト広告が含まれます

価格.comに早くもiPhone SE登場!島野製作所、Appleに敗訴…3月18日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、yumiです。

本日はちょっと早めにiPhoneニュースのお時間です!

iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月18日のiPhoneニュース

価格.comに早くもiPhone SE登場!?

あらゆる製品やサービスの販売価格やクチコミが掲載され、ランキングなどの視点から比較できるWebサイト「価格.com」に早くもiPhone SEが登場しました!

とは言っても価格や画像など詳細な情報は掲載されていませんが、発売日に関しては「2016年4月上旬」の記載が確認できます⇓

また、まだ発売されていないにも関わらず、ランキングは1,885製品中117位!iPhone SEへ寄せるユーザーの期待が現れているのかもしれませんねw

iPhone SE SIMフリー (by 価格.com)

日本の島野製作所、Appleに敗訴

東京都荒川区にある部品下請け企業の「島野製作所」は特許権を侵害されたとして、Appleに対し販売の差し止めや約10億5,000万円の損害賠償を求めた訴訟を起こしていました。

関係者によると、島野製作所は約10年前からMacの電源コネクターに使用される部品を納入していましたが、2012年ごろからAppleは取引を急減させ、海外企業に製造を委託。島野製作所はこの部品の特許が侵害されていると主張していました。

この訴訟の判決が17日東京地裁で下され、裁判長は島野製作所側の請求を棄却し「Apple勝訴」という形に。判決理由は関係者の意向で明らかにされていないとのことです。

Photo via Visualhunt.com

島野製作所は「判決は真摯に受け止めるが、当社のアイデアが法廷の場で否定されたことは、日本の技術の衰退につながることでもあり誠に遺憾。今後の対応は弁護士と競技する」との声明を発表。対してAppleは「ノーコメント」としています。

対アップル、特許訴訟は島野が敗訴 東京地裁 (by 産経ニュース)

Twitter、重要なツイートがトップに表示される仕様に!設定で変更可能

本日、「重要な新着ツイート」をトップに表示するTwitterの新しいタイムライン機能が有効化されました。デフォルトで「オン」になってしまっているので、今までどおり時系列順が良い!という方は、アプリの「設定」→アカウントを選択し、

「タイムラインの表示設定」→「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにしておきましょう!

自分の使い方や好みに合わせて設定を変更してみてくださいね!

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました