『パズドラレーダー』パズドラと連動する位置情報ゲーがリリース! 連動特典をゲットできるぞ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」をテーマにした位置情報ゲーム『パズドラレーダー』がリリースされました。

「パズル&ドラゴンズ」本編と連動することで、様々な特典をゲットできるのが特徴。毎日のプレイにプラスα楽しめる要素を追加できるアプリです。

実際に現実世界を歩きながらドロップやトレジャーを手に入れ、本編で使える特典をゲットしていきましょう!

パズドラレーダー
ゲーム
無料

パズドラとの連携方法

まずは、パズドラ本編との連動方法から。連動は「パズル&ドラゴンズ」アプリで行います。

アプリを起動して「その他」から「ユーザー情報」を選択。次のページで「パズドラレーダー連動」を選択します。

次に『パズドラレーダー』で探したい助っ人モンスターを選択します。チームリーダーに設定しているモンスターの中から1体を選択可能。あとから変更することもできます。

するとSafariが起動。「すすむ」ボタンをタップすると、『パズドラレーダー』が起動して連動完了となります!!

パズドラレーダーの遊び方

連動が完了したら、位置情報などの利用を許可してさっそく遊んでみましょう。

画面には現在地とその周囲1km以内の様子が表示されています。右下の「サーチ」をタップすると、ドロップや「?」マークだったトレジャーが出現!

ドロップはなぞって消すことでコンボ状態となり、8コンボ以上でボーナスをゲット可能。ただし、同じ場所で連続でサーチしてもドロップは出現しないのでご注意を。

手に入れたオーブやトレジャーは、限定ダンジョンやモンスターなどと交換し、「パズドラ」本編へ反映できます。『パズドラレーダー』で遊べば遊ぶほど、本編も楽しめるようになるというわけです!

アプリは無料でダウンロードできます。iOS 7.0以降のGPS機能を搭載したiPhone、iPad、iPod touchでプレイできますが、3G&4G通信でのプレイが推奨とのこと。

パズドラユーザーの方は、歩きスマホや目的への無理な移動はしないよう注意しながら遊んでみてください!!

パズドラレーダー
ゲーム
無料

※追記

マップ画面上に現在地の座標が表示されているため、スクリーンショットの取り扱いには十分ご注意ください!

公式Twitterによると、近日中に緯度経度のオンオフ機能を実装予定とのことです。


関連記事