iPhone SE発表イベントは3月21日開催が有力! 実績ある海外メディアが多数報道

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

新iPhoneと新iPadが発表されると見られているAppleのスペシャルイベントの開催日が、3月21日になるようだと海外メディアが一斉に伝えています。

4インチサイズの「iPhone SE」、9.7インチサイズの「iPad Pro」が公開されると見られていますよ。

Re/codeBuzzFeedThe Loopといった、大手メディアが伝えているというのもあって、ほぼ確定ではないかと予想されていました!

なにが発表されるの?

3月21日の発表会では、iPhone SE、iPad PRO 9.7インチ、Apple Watchの新しいバンドについての情報が公開されるとのこと。

イメージ画像

iPhone SEは、4インチ画面、Touch ID、Apple Pay、Live Photosに対応。A9プロセッサを搭載していますが、3D Touchは搭載しないと見られています。

そしてiPad Pro 9.7インチは、Apple Pencilやスマートキーボードに対応。A9Xプロセッサを搭載しているとの情報が。

例年、秋に新型iPhoneが発表されていましたが、今年はナンバリングされた正統後継機とは別に、ディスプレイサイズの小さいiPhoneが発表されると言われています。

4インチサイズのiPhoneを求めていた方には、期待が大きい発表イベントとなりそうですね。どのような端末が発表されるのか今から楽しみです……!

参考:Re/codeBuzzFeedThe Loop

関連記事