春休みや週末の予定はこれでチェック!イベントなどのお出かけ情報アプリ7選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

来月の今頃から春休み!今回は、そんな方が今から計画を立てるのにピッタリな「おでかけ情報」アプリをまとめてご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、話題の飲食店や家族で行きたいスポット、チケットが必要なイベント情報まで必要な情報が手に入るアプリ7つ。

春休みなんてないよというサラリーマンの方も、週末にどこかにでかけたいなーと思った時にも使えるのでぜひチェックしてみてくださいね!

1.Sonomy

まずひとつめは、Yahoo!のお出かけ情報アプリ『Sonomy』

住んでいる街のグルメ、イベント、映画、レジャー情報がカード形式で表示され、タップして詳しい情報を見ることができます。

カードを左右にスワイプして「興味がある・ない」を指定することでアプリがユーザーの好みを学習し、より精度の高い情報を届けてくれるようになるのが特徴。

気になる情報を「行きたい!」リストにまとめておけば、いつでも見返して予定を立てることができます!

絶Yahoo! Sonomy
旅行
無料

2.Plat

道案内サービスのNAVITIMEが提供するお出かけ情報アプリが『Plat』

興味のあるジャンルと地域を指定することで、それに関する情報を配信してくれます。

また、カレンダーからその日に開催されるイベントをまとめてチェックすることが可能。通知によっておすすめの記事をお知らせする機能も搭載されています。

NAVITIMEらしく、記事中のスポットへのルート案内なども対応していて便利ですよ!

Plat by NAVITIME
旅行
無料

3.コモリブ

お子さんと一緒にお出かけしたい時に使えるのが『コモリブ』です。

全国の子連れでいけるおでかけスポットの口コミが豊富に掲載されており、パパ・ママにうれしいオムツ替え施設の有無、授乳ルームの有無、個室の有無、ベビーカー入店の可否などをチェック可能。

施設の「子連れ歓迎度」が一目でわかるグラフがあったりと、家族で出かける時に必要な情報が揃った便利アプリとなっています!

comolib(コモリブ)
ライフスタイル
無料

4.るるぶNEWS

旅行とお出かけをサポートする、あの「るるぶ」が提供するアプリ『るるぶNEWS』も、お出かけ情報を集めるのにピッタリです。

るるぶ提供のおでかけニュースがまとめてチェックできるのはもちろん、「おでかけのプロ」による連載記事が読めるのも特徴。

情報集めだけでなく、読み物としても楽しめるアプリとなっています!

るるぶNEWS
旅行
無料

5.Holiday

あるエリアのお出かけスポットをまとめてチェックしたい時に便利なのが『Holiday』です。

一日満喫できるような「おでかけプラン」を作成・閲覧することが可能。プランの保存、プラン内のスポットの保存などにも対応していますよ。

アプリ自体のデザインもきれいで、使いやすいアプリです!

Holiday
旅行
無料

6.ことりっぷ

写真からスポットを発見・チェックできるのが『ことりっぷ』

パートナーメディア提供のおでかけスポットに関する記事を読めるのはもちろん、ユーザーが投稿した写真付きのスポット情報も閲覧できます。

投稿された写真から気になるスポットを探して、ユーザーのリアルな感想をチェックできるのが特徴。

自分が写真とともにスポットを投稿して楽しむこともできますよ!

ことりっぷ
旅行
無料

7.DMM.E

チケットが必要な有料のイベントをチェックしたいなら『DMM.E』がおすすめです。

スポーツ観戦、コンサート、セミナーといったあらゆるイベントの情報をチェックしつつ、それらのイベントのチケットを購入し、アプリ内にダウンロードして入場までできてしまうのが特徴。

チケットの在庫状況もチェックできるなど、有料イベントに特化しているアプリです!

DMM.E
エンターテインメント
無料

以上、7つのアプリをご紹介しました。

長い連休や週末などどこに出かけようかな〜と思ったら、これらのアプリでぜひイベントやおすすめスポットをチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事