Instagramが一部ユーザーに二段階認証機能を開放! より安全に利用できるように

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Instagramが一部ユーザーに二段階認証機能を開放しているようです。TechCrunchが伝えていました。

まだ一般に公開されているわけではありませんが、安全にInstagramを使いたい方にとってはうれしい機能です。利用方法が伝えられていたので、そちらもご紹介します!

電話番号の登録で二段階認証を有効化

近い将来利用できるようになるInstagramの二段階認証は、Instagramにスマートフォンの電話番号を認証することで有効化されます。

設定項目に追加された「Two-Factor Authentication」を有効化して電話番号を入力すると、ログイン時にSMSで認証コードが送信されるようになります。

以下はWolf Millionaireが発見した設定ページのスクリーンショットです。

アカウント名とパスワードだけでなく、電話番号宛てに届くPINコードもログインに必要になるため、アカウントが乗っ取られてしまう可能性を低くすることができます。

この機能が利用できるようになるのはまだ先になりそうですが、公開された際はすぐに有効化して安全にアプリを使えるようにしたいですね!

参考:TechCrunch

関連記事