会話中も相手を怒らせずにiPhoneをいじれる!?一風変わったメガネが販売開始

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

スマホを介してのコミュニケーションも便利でいいですが、対面による会話も大事にしたいもの。直接話している時にスマホばかり見ている人にはどこかイラっとしてしまいますよね…w

しかし「それでも俺はiPhoneを触りたいんだ!」という方もいるかもしれません。今回、そんな方にオススメしたいメガネが登場しましたよ!

これをかけると目線は相手の方を見ながら実際に見えるのは手元や足元になります。これで相手をイラつかせることなく会話中にスマホを見続けられますよ!(たぶん)

寝たままスマホ、話しながらスマホ…

親しい人との会話中、LINEの返事やゲームアプリなどでついiPhoneの画面を見てしまいたくなることってありますよね。

せっかく話しかけてくれているのに、相手の方を向かずにiPhoneをいじってばかりで相手が怒ってしまう…なんてことはありませんか?

Photo credit: msdonnalee via Foter.com / CC BY

そんなあなたに朗報です!なんと相手の方を向きながらiPhoneの画面に集中出来るメガネが登場しました。

早い話が、向けている方向の真下が見えるメガネ。したがって会話の相手の方に顔を向いていても、手元のiPhoneの画面を見続けることができるというわけですね。

話し相手に悪印象を持たれることなくiPhoneをいじり続けることができるなんて、iPhone中毒者歓喜ですなぁ…(発売元曰く「効果には個人差があります」とのこと)

その他にも寝っ転がって本を読んだり、スマホを弄ったり、動画を見たりする時など、首を曲げたり肘で頭を支えたりすることなくそれらをすることが可能になるので「疲れにくい」というメリットもあります。

一発ネタのように見えるこの商品ですが、そういう意味では案外普通に便利なモノもしれませんねw

この商品は、現在上海問屋にて送料別・税込みで999円で販売されています。

会話中にこのメガネを使うことで本当に話し相手に悪印象を持たれないか責任は負えませんがw、横になりながらスマホや本を見たいという人はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

参考:上海問屋

関連記事