Facebookアプリのバッテリー問題再び!?LINEが台湾支援のスタンプ販売開始!2月9日のiPhoneニュース

更新日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま、本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

2月9日のiPhone / Webニュース

『Facebook』アプリのバッテリー消費問題再び?

昨年10月頃に『Facebook』アプリを使うとバッテリーの消費が激しくなるという問題があり、アップデートにより解決されましたがまたも似たような現象が起きていると海外メディアが伝えています。

The GuardianによればiPhone 6s Plusで1週間アプリを使用した状態とアンイストールした状態で同じ時間にバッテリー残量を測定したところ、平均15%も駆動時間に差がでたとのこと。

もしやと思い私のiPhoneの設定にあるバッテリーの項目を確認したのですが、見る限りはFacebookが極端にバッテリーを消費している傾向は見られませんでした。これが特定の条件下で発生する問題なのかどうか気になるところなので、続報に注目です。

「Facebook」のiOS向け公式アプリを利用するとバッテリー駆動時間が短くなるという問題が再燃か (引用元: 気になる、記になる…)

LINE、台湾で発生した地震への支援を目的としたスタンプの販売を開始

2月6日に発生した地震で今だに救助活動が続いている台湾ですが、LINEが被災地支援を目的とした有料スタンプの発売を開始しました。

スタンプの値段は120円で、決済手数料を除いた売上すべてを被災地の救援金として寄付するとのこと。スタンプはアプリで「その他 > スタンプショップ > NEW」より購入・ダウンロード可能となっています。

【#PrayForTaiwan】台湾で発生した地震の被災地支援スタンプを提供開始しました (引用元: LINE公式ブログ)

映画レビューサイトcocoが「Twitter上の映画ファンが選ぶ2015年映画ランキング」を発表

Twitter上の映画に関するツイートを自動収集・解析する映画レビューサイト「coco」が、「Twitter上の映画ファンが選ぶ2015年映画ランキング」を発表しました。

昨年1年間に日本で封切りされた映画を対象に投票された結果となっており、1位「マッドマックス 怒りのデス・ロード」2位「スター・ウォーズ フォースの覚醒」3位「キングスマン」という結果となりました。

爆音上映やコスプレする人が現れるなど話題になった「マッドマックス」が、なんとスターウォーズを抑えて1位というのは驚きでした。この辺りやはりTwitterでの話題性などの影響もあるのかもしれませんね。

今回ランキングを発表した映画レビューサイト「coco」は、映画満足度ランキングや新作映画のツイート数ランキングなどもあるので映画好きの方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

coco賞2015 – Twitter上の映画ファンが選ぶ2015年映画ランキング (引用元: coco)

Amazonが30周年を迎えるドラクエのグッズを集めた「ドラゴンクエスト ストア」をオープン

今年初代発売から30年を迎え盛り上がりを見せるドラクエですが、Amazonがグッズを集めたストアをオープンしました。

Photo by Amazon

フィギュアからぬいぐるみ、マグカップなどなどいろんな商品があるのですが、これはちょっとほしい…と思ったのが、メタリックモンスターシリーズ。はぐれメタルいい感じですw

Photo by Amazon

ドラクエ好きなら欲しくなる商品が盛り沢山なのでAmazonの「ドラゴンクエスト ストア」、ぜひチェックしてみてください!

[N] Amazon「ドラゴンクエスト ストア」モンスターや歴代の勇者などキャラグッズが充実! (引用元: ネタフル)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事