“とうらぶ”がiPhoneで遊べる! 人気ゲーム『刀剣乱舞』のスマホ版が3月1日リリース、事前登録も

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

人気ブラウザゲームの『刀剣乱舞』にスマートフォン版が、3月1日にリリースされると公式Twitterアカウントのツイートから明らかになりました。

昨年9月にスマートフォン版アプリのリリースが発表され、同時期に開催されていた東京ゲームショウの会場では試遊台で実際にプレイすることもできました。

すでにその段階でスマートフォン版向けに改善されたインターフェイスなどが披露されていたのですが、そこから数ヶ月経ち、ようやく3月1日からプレイできることとなります!

事前登録は本日スタート

『刀剣乱舞』(通称:とうらぶ)は、名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化していく刀剣育成シミュレーションゲーム。スマートフォン版は『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』という名称でリリースされる予定です。

以下が公式のツイート。事前登録については本日開始とのことですが、まだ詳しい情報は出ていないようです。続報は公式アカウントでチェックしてみてください!

PCでのサービス開始時にはサーバー制限で新規受付が停止されるなど、とにかくものすごい勢いのあった作品です。

スマートフォン版リリースとともに同じような状況になるとは考えにくいですが、確実に遊びたい方は事前登録を済ませた方が良さそうですよ!

参考:PR TIMES, Twitter

関連記事