記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitterに新機能!? 一部ユーザーに「GIFアニメボタン」をテスト中

ニュース

どうもハンサムクロジです。

Twitterがまた新しい機能をテストしているようです。

今回テストしているのは、GIFアニメに関する新機能。ツイートの投稿画面に「GIFアニメボタン」を設置し、タップすることで好みのGIFアニメを添付することができるというものです。

アメリカを中心に、新機能のテストを受けられるアカウントが発見されていますよ!

写真・動画ボタンとアンケートボタンの間に

以下のスクリーンショットが、新機能のテストに選ばれたアカウントのツイート投稿画面。Androidアプリです。

写真・動画ボタンとアンケートボタンの間に「GIF」と書かれたボタンが確認できます。

詳細なインターフェイスは不明ですが、そのボタンを使用してGIFアニメを添付したと思われるツイートがいくつか発見されました。

海外では、こういった有名人が収められたビデオや、ドラマ・映画のワンシーンを切り出したGIFアニメがよく利用されているように思います。

日本ではあまり馴染みがある文化ではないと思いますが、Twitterの新機能とあれば使ってみたい方も多いのではないでしょうか。

ユーザーによっては使用した後ボタンが消えてしまったという報告もありますが……ぜひ試してみたい機能ですね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました