楽しく意識を向上!「攻殻機動隊」とのコラボマンガでサイバーセキュリティを学ぼう

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

人気マンガ・アニメ作品である「攻殻機動隊」の公式サブストーリー読み切りマンガ「HUMAN-ERROR TRAPS」が公開されています。

これは、政府が毎年2月1日から3月18日までに定めた「サイバーセキュリティ月間」と「攻殻機動隊」のコラボ企画として公開されたもので、無料でダウンロードすることができます。

SFな世界観はそのままに、より身近な所にひそむセキュリティリスクについて気付かされる内容となっていました。

攻殻機動隊ファンの方はもちろん、ちょっとした暇つぶしにもぜひ読んでみてください!!

Safariですぐに読めるぞ!

公開されたコラボマンガは、サイバーセキュリティ月間公式サイトからチェックすることができます。

「DOWNLOAD」と大きく書かれた下にある「14.1MB(for SmartPhone,Tablet)」をタップしましょう。

PDFが開いて、そのままマンガを閲覧できます!

そのまま読むのはもちろん、iBookなどにダウンロードして保存することもできるので、いつでも読み返すことができます。

指紋認証やパスコード設定にとどまらず、さらに踏み込んだセキュリティリスクについて解説した内容です。ぜひ読んでみてください!!


関連記事