スマートフォンがライトセーバーに! GoogleがPCとスマホを連動させたゲームサイトを公開

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleが、スマートフォンをライトセーバー化して遊べるスターウォーズとのキャンペーンゲームサイト「ライトセーバーエスケープ」を公開しました。

PCとスマートフォンさえあればすぐにプレイ可能。誰でもジェダイの騎士になりきって、帝国軍と戦うことができます。

スターウォーズ好きなら絶対に遊んでおきたいゲームですよ!

ライトセーバー化したスマホで敵を倒せ!

「ライトセーバーエスケープ」は、PCとスマホをURLで接続してプレイするゲームサイト。ライトセーバー化したスマホをコントローラーにして、帝国軍と戦うことができます。

以下はプロモーション動画。ゲームの特徴がよく分かる内容となっています。

さっそくプレイしてみましょう。まず「ライトセーバーエスケープ」にPCからアクセスします。ブラウザはChrome推奨です。

サイトを開くと、URLが表示されます。このURLをスマートフォンのブラウザアプリに打ち込みましょう。

スマートフォンで指定のURLを開くと、PC側の画面が切り替わって「キャリブレーション」を行うよう指示されます。

スマートフォンでは以下の画面が表示されているので、両手で持って「INITIATE」をタップします。

スマートフォンの画面がライトセーバーの持ち手に切り替わります。スイッチを入れて起動したら、

あとはスマートフォンを剣のように振って、思う存分、敵との戦いを楽しみましょう!

操作には慣れるまで苦労しますが、グラフィックも美しいですし、楽しく遊ぶことができました。

キャンペーン中しかプレイできない可能性もあるので、ぜひ今のうちにプレイしてみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Google Chrome

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事