【検証動画】iPhoneが熱くなったら!アレを貼るだけで動作が軽快に

更新日:

by すて〜き

こんばんわ、すて〜きです。

みなさんはiPhoneでゲームなどをしていて、「なんか熱を持ってきたな」とか「動作が悪くなってきた」という経験はございますか?

PCと似たような構造のiPhoneは、中のCPUやRAMを多く使うと発熱してしまいます。この発熱が原因で、「なんか熱を持ってきたな」とか「動作が悪くなってきた」といった現象が。

本日はそんな発熱を抑える『アレ』をご紹介いたします!

使うのはおでこに貼るアレ!

今回は発熱の検証のため、スマホゲームとは思えない3Dグラフィックのかわりに非常に多くのCPUやRAMを利用する『MOBIUS FINAL FANTASY』を実際にプレイしてみますね。

MOBIUS FINAL FANTASY
ゲーム
無料

そして気になる『アレ』とは『冷却ジェルシート』

熱さまシート
生活雑貨
¥698

この『冷却ジェルシート』をiPhoneに貼るだけで、iPhoneの発熱を非常に効率的に防ぐ事が可能なんです!

iPhoneの後ろに貼るだけ

用法はいたって簡単!iPhoneの背面に『冷却ジェルシート』を貼り付けるだけ!

見た目はちょっとアレになりますが、これだけで絶大な効果を発揮しますよ!

画像では分かり難いので比較動画(約15秒)にて検証いたしましたので、ごらんくださいませ。

いかがでしたか?

左の何も施していない状態では動きが非常にかくつくのに対し、右の『冷却ジェルシート』貼り付け版はサクサク動きます!

『冷却ジェルシート』はジェルが貼られた面の熱を吸収して蒸発する仕組みを利用しているので、iPhoneになんのリスクもなく冷却できるところがポイント!

下手に氷を入れた袋などを使うと、誤って水漏れなんかあった日にはiPhoneがタダでは済みませんからね…。

効果は商品により異なりますが、今回使用したものなら8時間も冷却効果があるとのこと。

iPhoneの発熱でお困りのかたは是非試してみてくださいね!

熱さまシート
生活雑貨
¥698

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事