記事内にアフィリエイト広告が含まれます

今年No.1動画はこれッ!2015年を振り返る「YouTube Rewind 2015」が公開されたぞ

ニュース
YouTube

こんにちは、SHANです。

YouTubeが毎年公開しているその年の総集編動画「YouTube Rewind」の2015年バージョンが公開されました。

今年活躍したYouTuberが総出演している動画に加えて、音楽やトレンドなど各カテゴリーのTOP10を発表していますよ。

世界で一番人気のあった動画は?日本国内で人気だった動画は?気になる結果を見てみましょう!

YouTube Rewind 2015

2015年トップトレンド動画(全世界)

2015年、全世界でNo.1となった動画はHipHopの音楽に合わせて5歳の少女が踊る動画。なんと1億1,600万回再生されており今年断トツの人気動画だったそうです。

以下2位以降がこちら。

2015年 トップトレンド音楽動画(全世界)

続いてアメリカの音楽カテゴリの1位は、映画「ワイルド・スピード 7」の挿入歌としても知られる「See You Again」。亡き俳優に捧げられた鎮魂の一曲となっています。

以下2位以降がこちら。

2015年 トップトレンド動画(日本)

続いて日本のトップトレンド動画ですが、1位はなんと芸人「エグスプロージョン」が踊りながら歴史を解説する「本能寺の変」!

エグスプロージョンは他にも3位、4位、5位にランクインするなど、日本のトップヒットランキングを総なめにしている人気ぶりとなっています。

2015 トップトレンド音楽動画(日本)

そして最後に日本の音楽カテゴリの第1位は、人気グループ「ゲスの極み乙女」の「私以外私じゃないの」でした。

せめぎ合う日本の音楽動画ですが、以下が2位以降のランキングです。

今回ご紹介した他にもYouTube Rewind 2015では様々なジャンルのTOP10が発表されているので、興味のある方はぜひコチラのページから確認してみてください。

新しい動画や音楽との出会いがあるかもしれませんよ〜!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました