既読を付けずにメッセージが読める!LINEが3D Touchに対応したぞ

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

LINEの既読表示って送った側からすると便利な機能なんですが、受け取った側からすると「読んだら返信しなければならない」という変なプレッシャーがありますよね…。

そんなこともあり既読を付けずに読む小技も編み出されたりしたのですが、LINEのアップデートで簡単にできるようになったんです。

iPhone 6s/6s Plusの3D Touchを使った方法なのですが、既読スルーで突っ込まれるのが嫌な方は要チェックですよ!

これで既読スルーと言われる心配がなくなる!

『LINE』アプリがバージョン5.8.0にアップデートされて、「Peek&Popを利用したトークリストのUI改良」が行われました。

これは『LINE』のトーク一覧画面を軽く押すと、その中身をちらっと見ることが出来る機能。

実際に見たいトークの部分を軽く押すと、最新の1画面が表示され…、

本文を読んだにもかかわらず既読が付かない!

本文を確認しても未読アイコンが付いたままなので、相手にはこちらが確認したことがわかりません。

今までは機内モードにして…とか手間だったので、これは嬉しすぎるw

そして本文のプレビューから上方向にスワイプすると「通知OFF」や「既読にする」などの各種オプションも選択できますよ。強く押すと、通常のトーク画面になり既読が付くのでご注意を。

iPhone 6s/6s Plus発売当初は対応しているアプリが少なく、宝の持ち腐れ状態だった3D Touchもようやく便利に使えるようになってきました。

「読みたいけれど既読を付けたくない〜」というヤキモキが解消されるので、上手に活用してみてくださいね!

なおこの機能はiPhone 6s/6s Plusから導入された3D Touch限定なので、それ以外の端末をお使いで「3D Touchがよく分からない」という方はコチラの記事をどうぞ。
iPhone 6s/6s Plusの目玉新機能「3D Touch」の使い心地は…?

参考:LINE

関連記事