【480円→無料】目の錯覚!?錯視を利用したギミックパズル『Monument Valley』

投稿日:

by すて〜き

こんばんは、すて〜きです。

Appleの公式キャンペーン『今週のAPP』で紹介されている『Monument Valley』をご存知でしょうか?

目の錯覚『錯視』とギミックが合わさった不思議なパズルは、やり始めたら病みつき間違い無しです!

Monument Valley
ゲーム
無料

一見クリア不可能な迷路?

『Monument Valley』最大の特徴は、パッと見ではクリアできそうにない迷路に見えること。

まずはチュートリアルである1ステージ目の迷路をご覧ください。

白いキャラクターが主人公です。一番上にあるマスがゴールなのですが、このままではどうやっても上に進むことができません。

上の通路端にバルブのようなモノがあります。これを指でホールドしながら動かすと…

現実の世界では絶対に作り得ない道ができました!

『Monument Valley』ではこのように、目の錯覚や様々なギミックを利用して現実には実現し得ない方法で迷路を進むことを要求されます。

この他にも、繋がっていない道を見る角度を変えることで繋いだりなど、ギミックは様々!

言葉ではなかなか伝えにくいので、次の面を1分の動画にしてみましたのでご覧ください。

いかがだったでしょうか?

不思議な雰囲気のパズルと音楽についついのめり込んでしまい、気が付いたら何時間もプレイしてしまいました。

無料セールはいつ終わるか分からないので、プレイしたい方は早めにダウンロードしてくださいね!

Monument Valley
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事