【レビュー】カワイイだけじゃない!ダンボーの高機能モバイルバッテリー

更新日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

人気漫画「よつばと!」とコラボレーションした、「cheero」のモバイルバッテリー「cheero Power Plus ダンボーバージョン」

10月14日に新型が登場しましたが、カワイイだけでなく機能も豊富でますます使いやすいモバイルバッテリーに進化していました。

そこで今回は、どれだけ便利になったのかレビューしていきますよ〜!

毎日カバンに入れておきたい

それでは早速、新型ダンボーを取り出してみます。

サイズがコンパクトな上に190gなので、モバイルバッテリーとは思えないほど軽いです。カバンに入れても全然気になりません。

気になる電池容量ですが、10,050mAhとその風貌によらず大容量。

iPhone 6sなら3回分、iPhone 6s Plusなら2回分満タンまで充電出来ちゃいます。もちろん同時に充電させてもOK!

そして、新型ダンボーのすごい所はそれだけじゃないんです。

ダンボーの側面にある充電ポートを見ると、ほとんどのモバイルバッテリーに書いてある「2.1A」や「1A」の代わりに「Auto-IC」と書いてありますが…なんとこれは接続された端末に最適な充電をしてくれるという機能。

今までは「iPadだったら2.1Aのポート」「iPhoneだったら1Aのポート」と接続するポートをその都度確認していたと思いますが、この新型ダンボーなら自動的に端末を認識してそれに合った電流を流してくれるんです!

さらにモバイルバッテリー本体への充電もラクラク。

一般的なモバイルバッテリーの充電ポートは1Aになっていますが、新型ダンボーは2Aで充電可能。今までの2倍のスピードで本体を充電出来ますよ。

そして今回は通常カラーに加えて「フラワーシリーズ」も登場しました。

ダンボーと言えばその名の通り段ボール色ですが、このフラワーシリーズは全6色のラインナップ。

パステルカラーのボディになっており、このさくら色もなごむ色合いに仕上がってます(*´ω`)ノノ”

機能は通常のダンボーと全く同じですが、自分の好きな色を選べるのは嬉しいですね。

ざっと使ってみましたが、高機能な上に持ち運びも楽なので常にカバンの中に潜ませておきたいくらいでした。

かわいいだけじゃなく、機能も充実している本製品。ダンボー好きな方のみならず、高性能なモバイルバッテリーを探している方にもオススメですよ〜!

cheero Power Plus DANBOARD version
モバイルバッテリー
¥ 3,650

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:cheero

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事