スマホに起こる災難を予測!ジョークサイトと思いきや意外と使える「スマホ災難予報」が面白い

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

今年も残すところあと一ヶ月となり、年末シーズンに向けて飲み会やイベントを控えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に注意して欲しいのが酔っ払った状態でのスマホの管理…「水没」「破損」「紛失」などの災害がスマホに振りかかる可能性も少なく無さそうです><

そこで今回は、一見ジョークサイトかと思いきや意外と使える「スマホ災難予報」をご紹介します!

スマホに起こりうる災難を予報してくれる

今回ご紹介する「スマホ災難予報」は、スマホに起こりうる「水没」「破損」「紛失」などの災難を季節の事象ネタと絡めて警告してくれるサイト。

KDDIが期間限定で公開しており、実施予定期間は今年いっぱいである12月末日。

毎日違った予報が更新されるようで、先日11月19日の予報は「ボジョレー・ヌーヴォー解禁日」に絡め、ワインの飲み過ぎによる「スマホなくし指数」が高めと発表されています。

サイト上では、

  • 「通常レベル」…指数59以下
  • 「注意レベル」…指数60〜89
  • 「警戒レベル」…指数90以上

といった具合で指数が表す危険レベルもきちんと設けられており、どのくらい危険なのかが一目で分かるようになっていますよw

これからの季節爆発的に多くなりそうなスマホの「水没」「破損」「紛失」といった災難を避けるためにも、毎朝「スマホ災難」を確認して気を引き締めてみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事