記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 6sのダウンロードスピード、最速はソフトバンク!! 日経BPコンサルティングが調査

ニュース

どうもハンサムクロジです。

みなさんは、ドコモ、KDDI、ソフトバンクのうち、どのキャリアのiPhone 6sを使っていますか?

日経BPコンサルティングが、それぞれのキャリアのiPhone 6sを用いて全国の乗降者数上位300駅を対象にした「全国主要300駅 LTE/4G通信速度調査」のレポートを公開していました。

果たしてどのキャリアの通信速度が速かったのでしょうか!?

ダウンロード速度はソフトバンクが最速

日経BPコンサルティングが公開したプレスリリースによると、ダウンロード速度はソフトバンクが最速だったそうです。

以下がスピードを比較したグラフ。ソフトバンクが44.96Mbpsで最速、2位はKDDIの42.35Mbps、最下位はドコモの35.25Mbpsとなっています。ソフトバンクとドコモの差、かなり大きいですね……!

アップロード速度はドコモが最速

一方、アップロード速度はというと、ドコモが13.09Mbpsで最速という結果に。2位はソフトバンクの12.91Mbps、最下位はKDDIの5.73Mbpsとなっています。

以下が比較したグラフ。SNSで写真や動画を頻繁にアップロードすることが多い方は、ドコモを利用するのが良いのかもしれません‥…・。

アップロード速度についてはドコモが最速でしたが、ソフトバンクとの差は微々たるもの。総合的に見ると、データ通信スピードについてはソフトバンクが優勢と言えそうです。

各キャリアの設備拡充によって状況は刻々と変化していくことと思いますが、乗り換えを検討されている方など、キャリア選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました