6ヶ月充電不要!24時間自分をサポートしてくれるウェアラブルデバイスが凄い

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

ウェアラブルデバイスを開発しているMISFIT社が、6ヶ月もの間充電することなく利用することができるスタイリッシュな活動量計「MISFIT SHINE 2」を発表しました。

ボタン電池1つで駆動し、iPhoneと連携させることで歩数などの活動量や、睡眠サイクルなどのパーソナルデータを正確に記録することができるそう。

朝起きてから夜眠りにつくまで24時間自分をサポートしてくれる素晴らしいデバイスとなっていますよ〜!

6ヶ月間充電がいらないウェアラブルデバイス

今回ご紹介する「MISFIT SHINE 2」は、iPhoneと連携させることにより運動量や睡眠サイクルなどのパーソナルデータを記録してくれるウェアラブルデバイス。

「MISFIT SHINE 2」は脅威の省エネ性能を備えており、なんとボタン電池1つで約6ヶ月もの間充電することなく利用し続けることができます。

本体には6軸センサーが内蔵されており、消費カロリーや睡眠サイクルなどのパーソナルデータをはじめ、ランニングや水泳といったスポーツに関する運動記録も保存することが可能。

また「MISFIT SHINE 2」には、iPhoneへの着信をバイブレーションの振動によって通知してくれる機能も搭載されています。

さらに専用アプリと連携させることにより、音楽の再生コントロールやカメラのリモートシャッターとしても利用することができるんだとか。

気になるお値段は12,800円。腕時計用のバンドの他にポケットやリュックなどに装着できるクリップなども付属するそうで、発売開始は今年の12月を予定しているそうですよ。

スタイリッシュなデザインで24時間自分をサポートしてくれるウェアラブルデバイスとなっているので、興味のある人はぜひ公式ページをチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:MISFIT

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事