ドイツの一部キャリアでApple初のキャリア決済を導入!携帯料金と一緒に支払いができるぞ

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

Appleの方針により実現しなかったキャリア決済ですが、遂にドイツで開始されることになりました。

今まで支払いにはクレジットカードやiTunesカードが必要でしたが、今後携帯電話の料金と一緒に支払うことが可能になります。

今はまだドイツの一部キャリアのみですが、ゆくゆくは日本でも展開して便利に使えるようになるかも知れませんよ〜!

Apple初のキャリア決済がはじまる

11月からドイツの一部キャリアでAppleのキャリア決済が開始されることになったと、TechCrunchが伝えました。

Appleのキャリア決済は全く認められていなかったので、Apple初のキャリア決済になるとのこと。

今後、App Storeで有料アプリを買ったときやiTunesで音楽を買ったときは、携帯電話の月額料金と同時に支払うことが可能になります。

photo credit: SoftBank. via photopin (license)

これまでiPhoneはガラケーやAndroidと違いキャリア決済が出来なかったので、クレジットカードを登録するか、iTunesカードを買って入金しなければなりませんでした。

若年層はクレジットカードを持っていない人も多いですし、iTunesカードをわざわざ買いに行くのはちょっと面倒。決済に関しては、Androidなどに比べるとちょっと不便な状態が続いていました。

日本での開始は未定ですが、キャリア決済を望むユーザーは以前から多かったこともあり、比較的早い時期で導入されるかも知れません。

実現すれば、セールアプリを見つけたらすぐ買えるようになりそうですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Caschys Blog via tc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事