記事内にアフィリエイト広告が含まれます

あの「ボンバーマン」がアプリとして帰ってくる!オンライン対戦や生放送まで可能に

ニュース
KONAMI

こんにちは、SHANです。

ゲームメーカーのKONAMIは、今冬にボンバーマンシリーズの最新作『対戦!ボンバーマン』を配信予定であることを発表しました。

今作では今までに無かったオンライン対戦機能や生放送を通じて手軽にゲーム実況を行える機能が実装されているんだとか。

1人でも複数人でもとことん遊べる素晴らしいアプリになりそうですよ〜!

待望のオンライン対戦が実装!

この度KONAMIが発表した『対戦!ボンバーマン』は、iOS版『ボンバーマン』シリーズの最新作。

『対戦!ボンバーマン』では、従来のシリーズではプレイすることができなかったオンライン対戦機能が実装され、

  • 「オンラインバトル」…全国の同レベルのプレイヤーと腕前を競うモード
  • 「フレンドバトル」…パスコードを交換した友達とのみ対戦するモード

といった2種類のオンラインゲームモードが用意されるそうです。もちろん1人でのシングルプレイも可能。

上記のモードではそれぞれ最大4人までの同時プレイが可能で、iOS vs Androidといった異なるプラットフォーム間の対戦もできるんだとか。

さらに本作では、ニコニコ生放送のプレミアム会員でなくてもアプリから直接ゲームを配信できるそうですよ。

色々と楽しみな『対戦!ボンバーマン』は、現在今冬の配信開始に先駆けて事前登録を開始している状況。興味のある方はぜひコチラの公式サイトから登録してみてはいかがでしょうか?

今年で誕生から30週年となる「ボンバーマン」シリーズですが、これからもその進化から目が離せませんねッ!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました