耳に当てなくても曲が聴こえる!?骨伝導を利用したスタイリッシュなヘッドホンが登場

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

お出かけ中や運動中に自分が好きな曲を楽しめるイヤホン。耳に入れて使うのが当たり前ですが、人によっては長時間つけていると耳が痛くなるという人もいますよね。

そんなあなたにピッタリの商品が、今回ご紹介する「BATBAND」。

骨伝導を利用したヘッドフォンなので直接耳に触れることなく音楽を楽しむことができますよ!

移動中や運動中にもいいかも

まずは紹介動画がありましたのでご覧ください。

「U」の字のデザインで作られたコレ、実はヘッドフォンなんです。

ヘッドフォンといっても耳に当てて使うわけではなく、後頭部にかけてつかいます。

頭蓋骨に音波を当てることで音楽を楽しむことが出来る骨伝導ヘッドフォンなので、イヤホンをずっとつけていると耳が痛くなる人にもオススメ。完全に外の音を遮断するとかえって都合の悪い人も安心してつけられますね。

また骨を伝導させて音を鳴らしているため、周りの人に自分がかけている曲が聴こえることはありません。

iPhoneとはBluetoothで通信して連携させます。

またマイクも内蔵されているのでハンズフリー通話にも対応。側頭部分に当たるボタンをタッチして、通話のオンオフや音量、曲送りが操作できますよ。

電池の持ちは通話が8時間、音楽再生なら6時間利用可能だそうです。

このBATBANDは現在Kickstarterで資金を受付中。現在のところ、149ドル(約17,900円)出資することでBATBANDを1つ手に入れることができます。

あと7日間で受付を終了してしまうので、欲しいと思った人は忘れないうちにチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事