Instagramをもっと便利に! 機能拡張アプリ5選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Instagram、みなさん楽しんでいますか?

今回は、写真共有アプリInstagramをもっと便利に楽しめる機能拡張アプリを5つご紹介したいと思います。

投稿された写真の保存やリポストなど、Instagram単体では利用できない機能を活用してみましょう!!

1.Layout from Instagram

まずはInstagram公式のコラージュアプリ「Layout from Instagram」

このアプリはInstqgramと直接連携するので、写真投稿画面から「Layout from Instagram」を起動して写真を加工し、スピーディーに投稿することができます。

Instagramとの連携を考えると、このアプリが一番使いやすいと思います。オススメです!

Layout from Instagram
写真/ビデオ
無料

2.RollSaver

ふたつ目はInstagramに投稿された写真をiPhoneへ保存するためのアプリ「RollSaver」です。

使い方はとっても簡単。アプリを起動して自分のInstagramアカウントでサインインし、フィードから写真を選択。右上にあるボタンをタップするだけでオーケーです!

シンプルに写真を保存したいだけなら、このアプリがオススメ。とっても手軽ですよ。

RollSaver
エンターテインメント
無料

3.Instagrids

Instagramのプロフィール画面を利用して、ちょっと凝った写真の見せ方ができるアプリ「Instagrids」も使ってみると楽しいです。

以下のように、写真を3、6、9分割にして、プロフィールページで大きく見せることができます。

写真を選択して右下のボタンをタップ。切り取りたい枚数を選択して完了したら、数字の順番にInstagramへ投稿するだけ。以上でプロフィールに大きく写真を投稿できます!

簡単に楽しいプロフィールページにできるので、ぜひお試しあれ!!

Instagrids
写真/ビデオ
無料

4.No Crop

「No Crop」は、横長・縦長の写真に余白を作って正方形写真に整形してくれるアプリ。Instagramは最近になって横長・縦長の写真の投稿にも対応しましたが、「今までどおり正方形の写真にして投稿したい!」という方にオススメです。

写真を選択して背景などを設定するだけで、簡単に正方形写真を作ることができます!

正方形写真に強いこだわりのある方は、お試しあれ!!

No Crop
写真/ビデオ
無料

5.#ootd_WITH

最後にご紹介するのは、多機能なInstagramアプリ「#ootd_WITH」

Instagramのフィードの閲覧、写真へのLike、写真の保存、リポストまで対応したアプリです!

機能が多いので使い慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、便利さは軍を抜いています。よりInstagramを楽しみたいなら、ダウンロードしておいて損はないですよ!

#ootd_WITH
写真/ビデオ
無料

以上、5つのアプリをご紹介しました!

どれも無料で使えるものばかりなので、ぜひ試してみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事