記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【注意】新作『Minecraft: Story Mode』は普通のマイクラとぜんぜん違う! 理解してから購入を

アプリ

どうもハンサムクロジです。

人気ゲームMinecraftのスピンオフ作品、『Minecraft: Story Mode』がリリースされました。

『Minecraft: Story Mode』は、自由な世界を探索するいつものマイクラとは異なる作品。物語の主人公となって行動し、5つのエピソードで描かれるストーリーを楽しむものです。

普通のマイクラとは全くと言っていいほど違うゲームなので、購入する際は注意しましょう!!

Minecraft: Story Mode
ゲーム
¥600

全編英語、選択肢で物語が変化

『Minecraft: Story Mode』は音声・字幕が全て英語。日本語にローカライズされておらず、せっかくのフルボイスと字幕も英語が分からないとまったく理解できません。

肝心の物語がよく分からないまま進んでいく……ということになりかねないので注意です!

キャラクター同士の会話の中で現れる選択肢から好きなものを選んで物語を進めていくのですが、こちらももちろん英語なので、どれを選んでいいかもままならない状況となります。

ストーリー上の探索するシーンは存在するものの、エリアが限られており、序盤ではいつものマイクラのように世界中を歩き回るようなシーンは見受けられませんでした。

エピソードは5つに分かれていて、残り4つはアプリ内課金で購入可能。今後随時配信されていく予定となっています。

物語を進めていくとアイテムをクラフトしていくシーンも出てくるようですが、いつものマイクラの世界を遊ぶ感覚とは少し違ったものになります。

音声・字幕が英語、オープンワールドを冒険できない、自由にクラフトできない……などといった点から、ダウンロードしてたものの「全然違う!」となってしまう方も少なくないと考えられますので、購入を検討されていた方はご注意を!

Minecraft: Story Mode
ゲーム
¥600
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました