サムスン公式Twitter、盛大にやらかす!iPhone 6sで撮られた写真を絶賛

投稿日:

by kimi

Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

こんにちはkimiです。

発売開始からわずか3日間で1,300万台ものiPhone 6sや6s Plusを売り上げたアップル。この記録は同社にとって新記録なんだそうですよ。

そんな好調なアップルを見ていて面白くないのは…そうサムスン。

ライバルが好調なのを見ていて焦ったのか、Twitterで盛大にやらかしたようです…w

「何のカメラ使ってるの?」「iPhone 6sだよ」「あっ(察し)」

先月28日、アップルはiPhone 6s/6s Plusを発売後3日間で今までの最高記録となる販売数を記録したと発表しました。その数は実に1,300万台。恐ろしい数ですよね。

そんな発表の直後に慌てたのか、サムスンはTwitterで「サムスン製のスマホユーザー」を褒める作戦に出ます。が、その作戦が裏目に出たようで…。

Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

発端となったのは@nathggnsさんのこのツイート。

「この新しいカメラを気に入ってるんだ。エッジヒル大学にて。 」

ちなみに投稿されたのはこちらの写真。学校のキャンパスの雰囲気が伝わるいい写真ですね。

Loving this new camera.

Nathaniel Higginsさん(@nathggns)が投稿した写真 –


この写真を見つけたサムスンイギリス法人のアカウントがリプライ。

「いい写真ですね!何のカメラを使ってるんですか?」

当然サムスンのGalaxyですよね?とも言いたげなツイートですw

それに対して@nathggsさんは(おそらく戸惑いながら)返信をします。 「iPhone 6sです」

その返答を見たサムスンは察したようで、最後にこうツイート。

「だとしたらその写真の質に二倍の驚きです!混同してしまったことをお詫びします。素敵な1日を!」

おそらくサムスン公式は、@nathggsさんが「@ Edge Hill University」と書くのを見て、本来は「エッジヒル大学」という意味なのを「(Galaxy) Edgeで撮ったHill Universityの写真」と勘違いしてしまったと思われます。

Photo credit: pestoverde / Foter / CC BY

読み間違いによるうっかりですが、サムスンにとってはライバル企業のカメラを褒めてしまうという痛恨のミスを犯してしまいました。

ライバル企業も認める高品質な写真が撮れるのはiPhone 6sならでは!ってことですね。買い替えを検討している人は是非参考にしてみてくださいw

kimi
Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事