『呪巣 -零-』あの最恐脱出ゲームに続編が登場!恐怖に打ち勝ち謎を解き明かせるか…(((;゚Д゚)))

更新日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

夏も終わり、これから冬に向かっていく…そんな肌寒い季節にiPhone史上最も恐いと言われた、ホラー脱出ゲーム『呪巣』の続編が登場!

細部にまで高いクオリティをちりばめ、とにかく怖さにこだわった『呪巣 -零-』。

この恐怖に打ち勝ち、謎を解き明かすことができるでしょうか…(((;゚Д゚)))

最恐脱出ゲーム:呪巣 -零-
ゲーム
無料

iPhone最恐ゲームをクリアできるか?

以前、背筋が涼しくなるホラーゲームアプリ特集で、「iPhoneで最も恐いホラーゲーム」の栄冠を手にした『脱出ゲーム:呪巣』。

その雰囲気はそのままに、続編が登場しました。 前作では謎に満ちた終わり方をした『呪巣』ですが、いよいよ今作で全ての謎が解けるかもしれませんよ。

それでは、早速プレイしてみましょう…!

iPhoneで恐怖体験を!

ストーリー的には前作の過去。25年前に起きた「なにか」を探るのがゲームの目的になっています。

ゲームとしては、いわゆる「脱出ゲー」。部屋の中をくまなく探し回り、アイテムを見つけたりしながら謎を解いてきます。

なにか手がかりになるようなものはないかな〜と思っていると、不意に恐ろしいものが…!

音も恐いので心臓に悪いです(((´;ω;`)))ガクブル

※編集部にてモザイク処理。どうなるかはプレイしてみてください…

 部屋を移動しながら、謎を解き明かしていきましょう。扉を開けるのもドキドキです…。

鍵穴を覗いてみると……ギャー見てはいけないものがッッ!

※編集部にてモザイク処理。どうなるかはプレイしてみてください…

油断していると、急に恐しい”なにか”が現れて冷や汗をかいてしまいます…。背景デザインも異様に恐いっ><

リビングに行くとふいにお母さん登場。設定上普通の人間のハズなのに、どうみても妖怪に感じてしまうのは気のせいでしょうか…?

ストーリーが進んでいくと、色々な所に行けるようになります。自由度が上がってくるので、今までの情報を組み合わせて進む道を決めて行きましょう。

残された手紙を探して、手がかりを見つけてきます。

こういう子供の落書き的なものは、無邪気なだけに余計に恐怖を感じますね。

探索だけでなく謎解き要素も用意してありますが、難易度としてはやや低め。行き詰まってもひたすらタップすれば道が開けるかも…?

全体的に「脱出ゲーム的要素」よりも、「いかに恐怖を起こさせるか」を重視しているようです。画像から音声まで細部にこだわりを見せ、無料とは思えないほどのクオリティを誇るホラーゲーム『呪巣 -零-』。

ぜひとも、お手持ちのiPhoneで恐怖体験をし…てみ…て…はい…か……がああああぁぁぁぁ……

最恐脱出ゲーム:呪巣 -零-
ゲーム
無料
菊太郎はこう思う!
部屋を暗くしてイヤホンを付けたままでプレイすると、夜中ひとりでトイレに行けなくなりますよ…。
 

関連記事