Pebbleから世界最薄・最軽量なスマートウォッチが登場!丸型デザインがかっこいいぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

先日ソニーから登場したゴツくないスマートウォッチを紹介しましたが、今回はさらにお求めやすい価格のスマートウォッチをご紹介します。

Pebbleというスマートウォッチブランドから発表された円形の盤面を持つ『Pebble Time Round』は、オシャレなデザインで世界最薄・最軽量のモデルとなっており、日常生活にうまく溶け込めそうですよ〜!

厚さは7.5mm、重量28g!

Apple Watchが発表される前、2012年にクラウドファンディングサイトで資金を集め、大人気となったスマートウォッチ「Pebble」を作ったメーカーが、円形の盤面を採用したモデル「Pebble Time Round」を発表しました。

まずは紹介の動画がありますのでご覧ください。

厚さは7.5mm、重量は28gとなっており、これは世界最薄・最軽量なんだそうですよ。こんなにコンパクトでもApple Watchよりも長く、約2日間電池が持つそう。

ディスプレイは常時表示可能で、カラーの電子ペーパー技術がそれを実現させているんだとか。15分充電すれば24時間駆動可能というのもいい感じですね。

スマートウォッチなので、もちろんiPhoneやAndroid端末と連携してプッシュ通知を確認したり、音声入力によってメッセージへの返答が可能。

画像を見ると盤面も様々にカスタマイズできそうで、ぱっと見ただけじゃ普通の時計と見分けがつきませんね!

本体カラーはブラック、シルバー、ローズゴールドの3色があり、バンドは幅が14mmと20mmのものがあります。

価格は249.99ドル(約3万円)とお手頃。

現在公式サイトにて予約を受け付けており11月に出荷が開始されるそうですよ。気になる人は公式サイトをチェックしてみてくださいね!


関連記事