ちょっと黙ってて!ホワイトハウスで行われたブリーフィングにSiriが乱入www

投稿日:

by kimi

Photo credit: Diego Cambiaso / Foter / CC BY-SA

こんにちはkimiです。

先日のイベントではSiriを大々的にフィーチャーしていたこともあり、イベント終了後もいつもより浮かれた返答をしていたSiriさん。しかし、少々調子に乗りすぎてしまったみたいですね。

ホワイトハウスで行われた報道機関向けのブリーフィングで、なんとSiriが記者の質問中に乱入してしまいました

これにはホワイトハウスの報道官もニヤリとせざるを得ないようですよ…w

予期しない珍事に思わずホワイトハウスの報道官もニヤリ

まずは一部始終を収めた44秒の動画がありますのでご覧ください。

ホワイトハウスといえば、アメリカの政治の中枢。そこで報道機関向けに行われていたブリーフィングの質疑応答で、突然Siriさんが会話に乱入するという珍事がありました。

報道官に向けて、手振りも交えながら質問をする男性。緊張感が漂っています。

そんな中、どこからか聞き覚えのある「ポポン!…ピン!」という音が!

その直後、「ごめんなさい、何を変えて欲しいのかわかりませんでした」と突如Siriさんが話し出しましたw これには質問者も苦笑い。

記者の人々もこの突然の会話の乱入に笑いを隠せません。

報道官までにやけてしまいました。

質問をしている男性の向かって右後方には、Siriの会話乱入直後に「あ、やばい!」という顔を一瞬した女性がいるような気がします。もしかしてこの方のiPhoneだったのでしょうか…?

iPhoneに加えApple TVと活動場所を増やしつつあるSiriさんですが、あまり調子に乗りすぎずTPOをわきまえた発言をお願いしたいところですねw

参考:YouTube via グノシー
kimi
Photo credit: Diego Cambiaso / Foter / CC BY-SA

関連記事