動画配信サービス「Netflix」アプリ版が国内向けに提供開始! 絶対に使いたくなるポイントまとめ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

アメリカ合衆国最大手動画配信サービスである「Netflix」が、9月2日の国内サービス開始を前にスマートフォンアプリをリリースしました。

現在はインストールしても利用することはできません。サービス開始時にアカウントを作成したユーザーのみ、ログインして利用できるようと思われます。

今回はそんな「Netflix」について、どのようなサービスを展開しているのか、どんなコンテンツが配信されていくのかなど、気になるポイントをまとめてご紹介したいと思います!!

Netflix
エンターテインメント
無料

1.Netflixとは

「Netflix」は、アメリカの月額制動画配信サービス。ユーザー数は全世界で6,200万人(2015年第一四半期実績)おり、米国だけでも4,100万人のユーザーを抱えています。

アメリカではほぼ標準機能となっていて、テレビのリモコンに「Netflixボタン」が搭載されるほど。もちろんタブレットやスマートフォン向けのアプリからも利用可能です。

Netflix

既存の映画やドラマの配信はもちろん、オリジナル作品の製作画質の向上にも力を入れているのが特徴。

小規模な映画作品を製作して劇場公開と同時にオンラインで配信する、などといったサービスも提供されています。

また、4KコンテンツやHDRコンテンツも日本でのサービス開始とともに提供されるとのこと。対応したテレビを利用しているユーザーは、美しい映像で配信されるドラマ・映画作品を思いっきり楽しむことができそうです!

2.料金

日本国内での利用料金については、今のところ発表されていません。

本国では「Basic」「Standard」「Premium」の3つのプランが用意されており、それぞれ価格やサービス内容が異なります。

  • Basic → 7.99ドル(約980円)、HD画質非対応、利用できる端末は1台
  • Standard → 8.99ドル(約1,100円)、HD画質対応、利用出来る端末は2台
  • Premium → 11.99ドル(約1,470円)、ウルトラHD画質対応、利用出来る端末は4台

この料金体系が日本向にどう変化するのか気になるところ。据え置きであればかなり嬉しいのですが……どうなるのでしょうか!?

3.無料キャンペーンはあるの?

アメリカでは契約初月が無料になるキャンペーンが提供されています。

無料期間が終了するとそのまま課金されるという流れで、おそらく日本でも同等の無料キャンペーンが展開されるものと思われます!

4.多数のオリジナルコンテンツ

「Netflix」では多数のオリジナルコンテンツが配信されます。

日本で言うところのWOWOWが配信するオリジナルドラマのように、契約しているユーザーだけが楽しめるクオリティの高い作品が提供されるとのこと。

海外発のドラマとして、マーベル作品の「デアデビル」やSFスリラー「sense8」が、国内コンテンツとしてはフジテレビと提携した「テラスハウス」や桐谷美玲主演のドラマ「アンダーウェア」が配信されます。

また、アニメ作品としては「イノセンス」「マインド・ゲーム」「Genius Party」「Genius Party Beyond」「シドニアの騎士」などが展開される予定。

Netflixで配信されれば、国内のみならず海外でもアニメ作品の認知される可能性が高まります。

特に日本産アニメは海外での需要が高いはず。配信作品はどんどん増加するのではないでしょうか!

5.マーベル好きは要チェック

マーベル作品の連続ドラマ「デアデビル」は、アベンジャーズシリーズと世界観を同じにしたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品群のひとつ。

「デアデビル」配信後は、超人的なパワーを持つ「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィスト」といった3ヒーローもドラマ化され、さらに彼らが結成するチーム「ディフェンダーズ」についても映像化されるとのこと。

ニューヨークを舞台にしているので、先頃「キャプテンアメリカ/シビルウォー」への出演が決まったスパイダーマンや、ディフェンダーズを結成したドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化予定)との共演もありえるかも……。

マーベル好きなら要チェック。想像しただけでワクワクするようなコンテンツが満載というわけです!

6.独占映画も!!

さらにさらに、Netflix限定で配信される映画作品の公開も多数控えています。

ブラット・ピット主演のアクション大作「ウォー・マシーン」や、アンジェリーナ・ジョリーが監督をつとめる「ファースト・ゼイ・キルド・マイ・ファーザー:ドーター・オブ・カンボジア・リメンバーズ」などなど盛りだくさん。

海外で小規模に公開される作品を、日本でリリース後すぐに視聴できるというのは嬉しいですよね!

魅力あふれるコンテンツが勢揃い

というわけで、Neflixの特徴についてまとめてみました。

個人的にはやはりマーベル作品の展開に期待を寄せています!デアデビルはもちろん、その後の作品群も今から楽しみで仕方ありません。

サービス開始は9月2日です。「いいかも!」と思うポイントを見つけられた方は、ぜひアプリをダウンロードしてその日を待ちましょう!!

Netflix
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事