暑い夏を涼しく過ごそう! iTunesでレンタルできるおすすめホラー映画7選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

暑くて寝苦しい日が続いています。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

少しでも涼しくなりたい!できればクーラーや扇風機に頼らず、怖い思いをしたい!!……なんて人はなかなか居ないと思いますが、今回はそんな変わり者のあなたにピッタリなホラー映画を7つご紹介します。

どれもiTunesからレンタルできるので、iPhoneで視聴できますよ!!

1.REC

まずは「REC」。こちらは2007年にスペインで公開された作品で、主観撮影による臨場感が恐怖をそそるホラー映画です。

未知の感染症に侵され凶暴化した人々とともにアパートに隔離されてしまったテレビ番組のクルーが、その手持ちカメラで視点で惨状をとらえたモキュメンタリー。

主観視点のPOV方式で撮影されているため苦手な人は画面酔いしてしまうかもしれませんが、リアルなパニック感にゾクッとすること間違いなしの作品です!

レンタル → REC/レック

2.シャイニング

「シャイニング」は、スティーヴン・キング原作のホラー。スタンリー・キューブリックが監督をつとめた1980年の映画です。

映像は古いですが、その不気味な雰囲気と恐怖を煽る演出は色あせていません。

いわくつきのホテルを舞台に、ジャック一家をじわじわと蝕む「狂気」にゾクッとする名作です!

レンタル → シャイニング

3.呪怨2

ジャパニーズ・ホラーの人気シリーズ「呪怨」の劇場版2作目。個人的には一作目よりもこちらがオススメです。

白塗りの伽椰子や俊雄は、映画の中だととにかく怖くて不気味! お化け屋敷的にびっくりさせる演出はもちろん、日本映画らしいジメっとした恐怖も体験できる作品です。

ラストの気持ち悪さは秀逸。邦画で涼しくなりたい方にピッタリです!

レンタル → 呪怨2

4.パラノーマル・アクティビティ

4つ目は、こちらも人気作品「パラノーマル・アクティビティ」

固定カメラとPOV方式を組み合わせて、まるでYouTubeで公開されているような恐怖映像と、それを体感する恐怖を連続で楽しめる作品です。

突如として超常現象が発生した一軒家が舞台なのですが、最後までその家の中で物語が展開する分かりやすさもポイント。

長く続いているシリーズですが、やはり1作目が秀逸。まだ見ていないという方はぜひチェックしてみてください!

レンタル → パラノーマル・アクティビティ

5.恐怖ノ黒電話

「恐怖ノ黒電話」は2011年の作品。あまり有名ではないですが、個性的な設定と、幽霊やモンスターではなく人間が敵になる恐怖が印象的な映画です。

引っ越し先に置かれていた古びた黒電話がきっかけとなり、恐怖に巻き込まれていくというストーリー。タイトルが和風でB級感がありますが、中身はしっかり怖い!

予告動画を貼り付けてはいますが、再生せずにできるだけ事前情報なしにして観ていただきたい作品です。

レンタル → 恐怖ノ黒電話

6.ディスコード

ゾクッとする恐怖とハラハラドキドキが同時に楽しめるホラー「ディスコード」。低予算の作品ですが、全米初登場4位にもなった作品です。

ホラー、ミステリー、サスペンスといった様々な要素がつまっているうえ、撮影手法も個性的でとても印象に残る作品。最近観た中で一番楽しめたホラー映画でした。

お化けも怖いけど、人間も怖い!!とにかく怯えて涼しくなりたい人にオススメです!

レンタル → ディスコード

7.インシディアス

お化け屋敷てきなビックリが好きな人にオススメなホラー映画「インシディアス」。パラノーマル・アクティビティとソウのスタッフが集結した作品です。

古い屋敷に引っ越してきた家族が恐怖に襲われる……という洋ホラーにありがちな設定なのですが、そこからラストに向かっての展開がとっても独創的。

ちょっとやりすぎなくらいのホラーでゾクッとしたいなら、この作品がピッタリだと思います!

レンタル → インシディアス

寝る前にホラーを見るならiPhoneがぴったり

というわけで、iTunesでレンタルできるものの中から7つの作品をピックアップしてみました。

寝る前、ベッドの中でホラーを見るならiPhoneが最適。サクッとレンタルしてすぐにゾクッとできますよ。

気になる作品があった方は、ぜひチェックしてみてください!!


関連記事