『海外安全アプリ』海外旅行の予定がある方は必携! 外務省が公式アプリをリリース

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

夏休みに向けて海外旅行の計画を立てている方は、iPhoneにこのアプリをインストールしておいたほうがいいかもしれません。

外務省が、海外在住者や海外旅行・出張中の方に安全に関わる情報を届けるための公式アプリ『海外安全アプリ』をリリースしました!

GPS機能を利用して、現在地及び周辺国・地域の危険情報(退避勧告、渡航延期勧告等)や渡航情報を教えてくれるなど、旅行者必携のアプリとなっています!!

外務省 海外安全アプリ
旅行, ニュース
無料

海外で安全に過ごすためのアプリ

このアプリは、イスラム過激派組織による日本人殺害事件を受けて開発されたもの。

現在地を取得して周辺国・地域の危険情報を教えてくれる機能や、

気になる国を「MY旅行情報」に登録して、渡航情報の発出をプッシュ通知でお知らせしてくれる機能が搭載されています。

また、旅行先でトラブルに巻き込まれた時に素早く対処できるよう、各国・地域の緊急連絡先を確認することも可能。この機能はオフラインでも利用できます!

慣れない海外旅行でトラブルに巻き込まれたくないという方、トラブルに巻き込まれた後の対処に不安を感じている方は利用してみてはいかがでしょうか。

無料ですのでぜひダウンロードしてみてください!!

外務省 海外安全アプリ
旅行, ニュース
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事