『Googleフォト』1,600万画素以下の写真を無制限アップロードできるアプリが登場!!

更新日:

by ハンサムクロジ

image by Google

どうもハンサムクロジです。

Googleが新サービス「Google Photos」を発表、対応アプリ『Googleフォト』をリリースしました。

「Google Photos」は、Google+の写真・動画管理機能を分かりやすく独立させたサービスとなっています。

iPhone内の写真や動画を、容量を気にせず手軽にバックアップしたい時に便利ですよ!

Googleフォト
写真/ビデオ
無料

高品質モードでの無制限でのアップロードに対応

『Googleフォト』は、自分のGoogleアカウントでログインすることですぐに使い始められます。

まず写真や動画を自動で「バックアップと同期」するか選択し、

アップロードサイズを「高品質」と「元のサイズ」から選べば準備完了。

「高品質」を選択した場合、1600万画素以下の写真、1080p以内の動画であれば容量無制限でバックアップが可能です。

iPhoneで撮影した写真や動画を手軽にバックアップできるので、16GBモデル利用者など、端末の容量が不足しがちなユーザーにおすすめのアプリとなっています!

また、アルバムのインターフェイスも使い勝手がよく快適で、過去にGoogle+経由で保存した写真や動画も問題なく閲覧することができました。

閲覧だけでなく写真の簡単な加工処理にも対応しているのも嬉しいですね!

写真・動画のバックアップに迷っている方にオススメです。もちろん無料で利用可能。

Googleアカウントさえあればすぐに使い始められるので、気になる方はぜひお試しあれ!

Googleフォト
写真/ビデオ
無料
参考:Google

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事