旅行のお供にはこのアプリがオススメ!国内旅行に絶対に持って行きたいアプリ5つまとめ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

ゴールデンウィークがついに始まりましたね!今年は最大で12連休ということで、国内旅行に出掛けるという人も多いと思います。

そこで今回は、旅行の予定を立てる段階から旅行中まで幅広く使えるアプリを5つご紹介。便利なアプリを使いこなして国内旅行を更に楽しみましょう!

国内旅行に絶対に持って行きたいアプリ5つ

今回は、国内旅行を更に快適に過ごすことができるアプリを5つご紹介します。まずは目的地を簡単に決めることができるアプリから。

1. 日本観光スポット

『日本観光スポット』では、日本全国の観光地を見やすい写真と共に地図から探し出すことができます。

ジャンル別で施設を検索したりなんてこともできるので、旅行先を決めるのはもちろん、旅行中に「ちょっと時間が空いたからどこか観光するところないかな?」なんて時にも使えそうですよ〜!

日本観光スポット
旅行, ナビゲーション
無料

2. るるぶNEWS

こちらは「今週末にやっているイベント」や「期間限定のイベント」なんかを調べられるアプリ。

旅行先でその時にしかやっていないスペシャルなイベントに参加できるかもしれません。ぜひ使ってみてくださいね!

るるぶNEWS / 無料で読める!楽しいイベント・おでかけニュース
旅行, ニュース
無料

3. ポケたび

目的地ややりたいことが決まったら、今度は『ポケたび』で旅のしおりを作って快適なプランを計画しましょう。集合時間や持ち物リストなどを友達と共有することも可能です。

複数人で旅行に行く場合はこのようなしおりを作っておくと、旅行もスムーズに進行できますね!

ポケたび
旅行, ライフスタイル
無料

4. 駅弁なび

国内旅行で新幹線やローカル線などの電車を使う人は、ご当地ならではの「駅弁」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

JR東海が提供している『駅弁なび』では、東海道・山陽・九州新幹線【東京駅~鹿児島中央駅】で販売している駅弁を分かりやすい写真で紹介しています。

販売している店舗までの詳しい行き方等も載っているので、駅で迷うことも無さそう。食は旅行の楽しみの1つでもありますから、食べたいものに目星を付けておくといいかもしれませんw

駅弁なび
旅行, ライフスタイル
無料

5. 全国タクシー配車

観光地での移動にはタクシーが便利な時も。特に大人数だと電車に乗るよりも安く済んだりしますよね。そんな時は日本全国でタクシーを呼ぶことができるアプリ『全国タクシー配車』があると便利ですよ。

ただしタクシーは地域によって初乗り料金が異なるので、注意して利用するようにしてください!

全国タクシー配車
旅行
無料

ということで、国内旅行に絶対に持って行きたいアプリ5つをご紹介しました。ぜひアプリを使って便利で楽しい旅行を過ごしてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事