バッテリー切れも怖くない! 電源&無料Wi-Fiの使えるお店を探せるアプリ4選

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhoneのバッテリーが切れそう!YouTubeの動画を再生したいけどLTEの制限が気になって見れない!!

そんな時に助かるのが、電源や無料Wi-Fiが使えるお店です。

今回は、そんな電源&無料Wi-Fiを利用できるカフェなどのお店を簡単に探せる、とっても便利なアプリを4つご紹介したいと思います。

1.CafeSnap

まず1つ目は、オシャレで便利なカフェ探しアプリ「CafeSnap」です。

首都圏・大阪・名古屋・京都といった全国4ヶ所のカフェのみ対象となりますが、検索で「Wi-Fiあり」「電源あり」を選択してエリア指定で検索すれば、

すぐに電源&Wi-Fiを利用できるカフェを見つけることができます!

対象エリアにお住まいの方には、かなりオススメのアプリです。緊急時だけでなく、休日のカフェ探しにもぴったりですよ!

CafeSnap
フード/ドリンク
無料

2.ロケスマ

「ロケスマ」は、周辺の様々なチェーン店を見やすく表示してくれるアプリ。うまく使えば、電源やWi-Fiの使えるお店を見つけることができます。

使い方はとっても簡単。アプリを開いて「カフェ」を選択するだけです。

これで現在地付近のカフェがGoogleマップ上に分かりやすく表示されました。

ピンをタップするとお店の詳細情報が表示されます。備考に電源の有無やWi-Fiについて書かれているので、そこをチェックして利用できるお店へ向かいましょう!

知らない土地で行き慣れたチェーン店で休みたいと時にとても便利なアプリ。オススメです!

ロケスマ
ナビゲーション
無料

3.nomadoma

3つめのアプリは「nomadoma」。こちらもロケスマ同様マップ上で電源&Wi-Fiの使えるお店をチェックできるアプリです。

ただしこちらはより電源とWi-Fiについてチェックしやすくなっているのが特徴。お店探しもとっても楽ちんで、アプリを起動するだけで現在地近くのお店を表示してくれます!

下部に表示されている情報カードをスワイプすることで、次々とお店をチェック可能。Wi-Fiと電源、そしてタバコが吸えるかどうかまで、まとめて素早く確認してお店を見つけられますよ!

動作もスピーディーでとってもシンプルなアプリです。使い勝手はかなり良いですよ!!

nomadoma
ライフスタイル
無料

4.Speed Test & WiFi Finder

最後「Speed Test & WiFi Finder」は、無料で使える公衆無線LANを発見するのに便利なアプリ。

アプリを起動して「WiFiを検索」を選択すると、マップ上に現在地近くのWi-Fiスポットが赤や緑のマークが表示されます。

スポットをタップすると、その場所の名前やどれぐらいのスピードで通信ができるのか、安全性までチェックできますよ!

とにかくすぐにWi-Fiを使いたい時に便利なアプリです!

Speed Test & WiFi Finder
ユーティリティ
無料

というわけで、以上4つのアプリをご紹介しました。

どれも無料で使える便利なアプリとなっています。旅先や仕事の合間、休日など様々なシーンで使えるアプリなので、ぜひ試してみてください!!


関連記事