記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2014年流行した顔文字は!? キーボードアプリの「Simeji」が発表

ニュース

どうもハンサムクロジです。

キーボードアプリでお馴染みの「Simeji」が、約4,000件の応募の中から選んだ、2014年流行の顔文字を発表しました。

11月27日からTwitter上で応募を開始し、その応募の中から数が多い顔文字を集計、さらにスタッフが厳選したものが”今年の顔文字”に決定しています。

果たしてどの顔文字が選ばれたのでしょうか!?

選ばれた顔文字は「パァ」

2014年の”今年の顔文字”はこちら。「パァ」に決定しました!

そして以下は今年の顔文字を紹介するスペシャル映像です。かわいい女の子が「パァ」している様子を連続で見ることができます!

「パァ」はLINEの誤爆メッセージが元となり4月頃から流行した顔文字(くわしくはこちら)で、ゲームアプリにもなるなど2014年前半でかなり話題になりました。

ちなみに、タレントが選んだ2014年の顔文字ということで、ざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさんの3人が選んだ顔文字も紹介されていました。今井華さんの「それな」は顔文字でなくてもよく見かけるワードでしたね!

あまり意味はないけど、ついつい使いたくなるこの顔文字。せっかくなので2014年が終わるまで使いまくりましょう!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました