『Clipboard』コピーした文章を”20個以上も保存可能”なキーボードアプリが超便利だぞ!

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneは、コピーした文章をペーストする機能がありますが、コピーできるのは1つだけ…。「2つ前や3つ前もコピペできればいいのに><」と感じることも多々ありますよね。

そんな方にはキーボードアプリ『Clipboard』がオススメ!なんと20個以上もコピーした文章を記憶してくれるんです。

一度使ったら手放せないアプリですよ〜!

Clipboard – コピー履歴を表示する拡張キーボード
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

まずは拡張キーボードを追加しよう

まずはキーボードの設定方法から。

アプリをダウンロードしたら、iPhoneの『設定』アプリ→「一般」→「キーボード」→「キーボード」へ。次に「新しいキーボードを追加」→『Clipboard』を選択すればOKです。

キーボードの追加が完了したら、再度『Clipboard』をタップして「フルアクセスを許可」という項目をオンに設定しましょう。

これで設定は完了!あとは実際にキーボードを使ってみましょう。

『Clipboard』の使い方

『Clipboard』の使い方はとっても簡単。コピーしたい文章をいつものように範囲選択でコピーしたら「地球マーク」をタップしてキーボードを『Clipboard』に切り替えます。

するとコピーした文面がコピー履歴としてキーボード内に保存されているので、あとは使いたい場面でタップするだけで簡単にペーストすることができますよ。

コピー履歴は確認しただけでも20個以上保存することができました。一回使ってしまうと手放せなくなるほど便利ですので、是非皆さんダウンロードしてみてくださいね!

Clipboard – コピー履歴を表示する拡張キーボード
ユーティリティ, 仕事効率化
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事