記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Googleで「パックマン」と検索してみよう! 検索結果でレトロパックマンが遊べるぞ

Webサービス

どうもハンサムクロジです。

Googleが楽しいイースターエッグを公開していたのでご紹介します。

なんとiPhoneやPCで「パックマン(pac man)」とググると、あの往年のレトロゲームで遊ぶことができるんです!スマホでも簡単な操作で遊べて、暇つぶしにピッタリですよ〜。

フリックでパックマンを動かそう!

このパックマンゲームは2010年5月22日~23日に限定で公開されたもので、好評につきその後も専用のページで公開され続けていました。これが検索結果に表示されるようになったということのようです。

遊び方はとっても簡単。まずGoogleで「パックマン(pac man)」と検索します。すると以下のようにゲーム画面が出現しました!「タップして再生」をタップしましょう。

すると簡単な操作説明が表示され…

ゲームがスタートします!操作はフリックのみ。どこでもいいので画面内を上下左右にフリックすると、その方向にパックマンが移動します。

こちらはバンダイナムコゲームスの協力を得て制作し、リリース当時のグラフィックやBGM、キャラクターがそのまま忠実に再現されているんだとか。

パックマン自体はApp Storeでもゲームアプリとして提供されてはいますが、Google検索上でプレイするとまた新鮮な気持ちで遊ぶことができます。

みなさんも「暇だなー」なんて時、ぜひプレイしてみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました